ファンディの日記

キャンプや車中泊を中心に、アウトドアライフを満喫中!!

愛車ハスラー!! vol.2

 旅の相棒は、愛車ハスラー!!

 実は、将来はバンを改造した自作キャンピングカーでの車中泊旅を考えていた。雑誌やユーチューブでいろいろ研究し、自分なりの構想を温めていた。当時乗っていた車は、ホンダフリード。フリードの後はハイエース、が自分なりの既定路線であった。が、しかし。このフリードが予期せぬ故障。修理に大きな金額がかかり、直すよりもは買い替えをし、新しい状態で下取りに出す方が得だという結論に達し、買い替えを断行。このとき選んだのがハスラーだったのである。

 軽の4人乗りは制限が大きいなぁと感じていたが、予算の関係もあり軽自動車が選定基準とした。数ある車種の中からハスラーを選んだのは、なんと言っても可愛いフェイス。そしてコンパクトにまとまったアウトドア感のあるスタイル。そしてシートアレンジでフルフラットが可能であることが決め手になった。

 そして購入後の感想はと言うと、もう大満足の一言に尽きる。見た目は元々何の不満もない。そして、今、軽だけが持つ魅力を実感しているところである。コンパクトなボディは走る道を選ばない。そして軽自動車だけの特権、高速料金の割引がありがたい。加えて燃費の良さも満足している。

 実は、ハイエースへの買い替えが元々の予定だったのだが、ハスラー愛が高じてしまい、手放せなくなり買い替えを見送ったのである。

 その後、愛車ハスラーに、若干の手を加えた。リフトアッブとタイヤをゴツゴツ感のあるオープンカントリーに履き替え、屋根にキャリを取り付けたのである。ハスラー愛は高まるばかり!!