ファンディの旅もろもろ

キャンプや車中泊を中心に、アウトドアライフを満喫中!!

北海道1周車中泊旅。休息日と休肝日。

【2023.10.1 掲載記事】

 昨夜は、すすきのにあるカプセルホテルに泊まった。カプセルホテルといっても、最近のそれはブライベートが確保されていて、互い違いに二段ベットが巧みに配置されており、上下左右の人と仕切りを開けた時にバッタリ顔を見合わせるということはない。寝るだけと割り切ればカプセルホテルもなかなかいいものである。

 さて、昨夜は少々飲み過ぎてしまった。飲み過ぎてしまったといってもお酒が残る二日酔いの状態という訳ではない。最近は、飲み過ぎると体にだるさがの残るようになってきていることを感じる。アルコールにより体力が奪われているのだろうか。今朝は、体が異様にだるい。

 チェックアウトをし、ホテルのラウンジで無料サービスのコーヒーを飲みながら、これからの予定を考える。ルートとしては、富良野から美瑛に入り、旭川に行くのが予め考えていたコース。いろいろ考えた結果、今日は移動のみの日にすることを決めた。

 休憩をとりつつ進み、富良野の手前で箔を取ることにした。ついでに休肝日とすることにした。

 今、位置的には北海道の「へそ」のあたりの位置にいる。札幌を出て、景色がようやく北海道らしくなってきた。信号機のない直線の道路。対向車の少なさも感じている。

 今夜の宿泊地は、道の駅スタープラザ芦別

 いよいよ明日は、富良野、美瑛を巡る。楽しみにしていた場所である。